受付

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。また、隣には歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

プライバシーに配慮した個室の診療室です。
常に気持ちよく治療が受けられるように、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

デジタルレントゲン

当院ではあえてCTを採用せず、デジタルパノラマ・セファロレントゲンを採用しました。
CTの1回あたりの撮影の際の被爆量は250μSであるのに対し、デジタルパノラマ・セファロレントゲンは10分の1の25μSvであるからです。
(デジタルパノラマ・デンタルレントゲンは10μS)
被爆量の低減について、医療側の努力が必要であるからです。
(例えば東京ニューヨーク間の往復の際の高度による宇宙船の増加は200μSであり、航空会社のフライトアテンダント・コックピットクルーは搭乗のローテーション、業務終了後のシャワーなどの対策をとっているといいます。)

3次元的なレントゲンの検査方法として、下記の様な物があります。
方向の異なる画像を読影して診断する事が可能です。

感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。
昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いのが現状です。
当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

タービンはオイルライザーを用いて滅菌しています。
診療室の汚れた空気を換気扇で外に排気するだけでなく、チェアーサイドの特殊な口腔外の吸引装置により、衛生的な環境を作ることに細心の注意を払っています。